<< 瞳をとじてバトン | home | 台湾! >>



Posted by スポンサードリンク | - -

化粧品バトン

オフラインでの友人(大野ファン。今は台湾へ飛んでます)から、「是非これに答えてくれ」という要望があったのでやっちゃいます。
なぜ私に答えてもらいたかったのかは謎です…帰国したら読んでねん。

1.どんな化粧ポーチを使ってますか?
2.中身はどんなものが入ってますか?
3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?
4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?
5.マスカラは何処の何を使ってますか?
6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?
7.アイラインはどこの商品を使ってますか?
8.好きなコスメブランドを挙げてください。
9.好きなor使っている香水は何ですか?
10.使ってよかったオススメを教えてください。
11.いつからお化粧し始めましたか??
12.お化粧にかける時間は??
13.メイクする順番は??
14.お手本にしてる人はいますか??
15.あなたの化粧のポイントは??
16.次にバトンを回す人


勝手に答えてるものなので、回しません!
たまにはジャニ以外のバトンやりたい方、どうぞ(笑)
1.どんな化粧ポーチを使ってますか?

家用(フル装備)と持ち歩き用があります。
家用はTHE BODY SHOPの横長のやつ。黒。
持ち歩き用は、(たぶん)無印良品のポーチ。こちらも黒。

2.中身はどんなものが入ってますか?

とりあえず列挙しちゃうよー。
家用は…
日焼け止め(顔用と身体用)
毛抜き
眉用のハサミ
化粧下地
コントロールカラー
コンシーラー
ファンデーション
チーク
ビューラー
アイライナー
マスカラ(黒と透明)
アイブロウ
アイシャドウ(パレット3つ)
綿棒
スポンジ

持ち歩き用は…
鏡2枚
油取り紙
グロス
綿棒
プレストパウダー
ばんそうこう

家用は明らかに入れすぎですね。
急に何かあってどこかに泊りがけで行かなきゃいけなくなったとき(例えば急な不幸とか急な遠征とか←!?)、そのまま持って行けるようになってます。
面倒くさがりなだけです。


3.基礎化粧品は何処(会社名)の何(商品名)を使ってますか?

クレンジングはDHCのディープクレンジングオイル
アイメイク専用のクレンジングはHELENA RUBINSTEINのオールマスカラリムーバー
洗顔料は洗顔専科のパーフェクトホイップ(安くて好き)
化粧水は雪肌精(高校の頃から)
乳液は使わずに、夜はDHCのオリーブバージンオイルを1滴。朝は化粧下地。
乳液なしってあんまりよくないんでしょうかね…。わからん。


4.ファンデーションは何処の何を使ってますか?

使う日は、PAUL&JOEのクリーミーコンパクトファンデーション。
今年の秋に新しく出たやつ。ケースがかわいくて!
ちなみに下地も、以前からPAUL&JOEのファンデーションプライマー。
ファンデーションを使う日は半分くらいです。
使わない日は、前述の下地+粉(HELENA RUBINSTEINのイルミネーションルースパウダー)をはたくだけです。
キメだけは無駄に細かいので、いけるうちはこれでいく(笑)


5.マスカラは何処の何を使ってますか?

HELENA RUBINSTEINのヴァティジニアス(ウォータープルーフ)。色はブラック。
リピート続きで、もう4,5本目になると思います。
ちなみにマスカラ下地等は使いません。これ1本のみ1回塗り。
気をつけて扱ってても、すぐ液が乾いちゃうのが難点です…。
マスカラに関してはHELENA RUBINSTEINひとすじ。
これかエクストラバガントかどちらかです。
最近出たシュールレアリストが気になってしょうがない。
バイトだけの日は、透明マスカラ(メーカー不明…)です。


6.口紅、グロスはどこの商品を使ってますか?

口紅は使いません(顔がハデハデになるので)。
グロスはランコムのジューシーチューブ。14番のフランボワーズ。
これももう5,6本目です。大好き。匂いが(笑)


7.アイラインはどこの商品を使ってますか?

アイライナーは専ら黒のリキッド派です。
黒以外の色だともともと強い目が中途半端に強くなってしまうので、行くとこまで行ってまえ精神で。
たまに「目が怖い」と言われます。目張り状態なんでしょうか(笑)
今使ってるのは、インウィのジ・アイライナー。
もらいものなんですが、筆のコシが絶妙で割りと好きかも。
MAJOLICA MAJORCAのアイライナーが新しくなって評判がいいらしいですね!?
買おうかな。安いし←ここ重要


8.好きなコスメブランドを挙げてください。

HELENA RUBINSTEIN
MAJOLICA MAJORCA
ランコム


9.好きなor使っている香水は何ですか?

普段はNINA RICCIのレベルドゥリッチ2
青いパッケージのやつです。「恋のアーモンド」だっけ?
もうすぐ4本目。
他、YVES SAINT LAURENTのベビードール(定番超!)もたまーに使います。


10.使ってよかったオススメを教えてください。

肌に合う合わないがあると思うので気軽に薦めるのもどうかと思うんですが(例えば1,2年前に「塗るつけまつげ〜」とかって流行ったデジャヴュは私には合わなかったようで、まぶたが真っ赤になってしまいました)、
とりあえずHELENA RUBINSTEINのマスカラ各種はオススメです。


11.いつからお化粧し始めましたか?

中2,3くらい?安いマスカラ塗ってみたりだとか。
高2くらいには今と似たようなことやってた気がします。


12.お化粧にかける時間は?

最短5分、最長30分。
バイトだけの日は、下地塗って粉はたいてビューラー→透明マスカラ→眉描いて5分。


13.メイクする順番は?

ファンデーション塗る場合は
洗顔→化粧水→3分おいて下地→1分おいてコントロールカラーとか→3分おいてファンデーション→チーク→ビューラー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→眉→グロス

ファンデーション塗らない場合は、「3分おいてファンデーション」が「粉はたく」に変わります。
アイシャドウとアイラインの順番は一般的には逆みたいですね。
でもアイライン先に引いちゃうと、アイシャドウ塗ってるときにぼろぼろと目のなかに黒いものが…
リキッドだから?それとも私のやり方が下手だから?


14.お手本にしてる人はいますか?

特にいないでーす。


15.あなたの化粧のポイントは?

宝塚にならないように(笑)
ってのは冗談ですが、油断するとすぐ場末のバーのおねえちゃん(=気持ち悪い感じで濃い)になるので気をつけます。
顔のつくりが派手なんです…
だから、基本的にあまり色を使いません。
アイメイクもほとんどブラウン系。
Posted by モカ | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://moo-akv.jugem.jp/trackback/260
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS