<< ほのぼのバトン | home | うふふのふ >>



Posted by スポンサードリンク | - -

アルバムバトン

またしてもバトン!
ソロコンに外れた気分をね、晴らそうとね。ふふ。

またまたハルちゃん@quasarとこで拾いました。
アルバムバトンですよー。


■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけの
ベストアルバムを作って下さい。
■アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願いします。
■次に回す5人


回すのは以下の方々で。
あげはさん@FunnyBunnyCherry
みなみさん@ポッキー愛☆ドル
ミズキちゃん@風神少年
栞さん@ジャニヲタ書店員のひとりごと。
ヨッチさん@∞アメちゃん∞

もしよければやってみてください!


では参ります。
■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけの
ベストアルバムを作って下さい。


01.ありがとうのうた/V6
02.Hero/嵐
03.無限大/関ジャニ∞
04.冬のニオイ/嵐
05.Blue/嵐
06.それぞれの空/V6
07.Heavenly Psycho/関ジャニ∞
08.ちぎれた翼/20th Century
09.over/V6
10.途中下車/嵐
11.WISHES-I'll be there-/20th Century
12.素晴らしき世界/嵐
13.大阪ロマネスク/関ジャニ∞
14.Another Kind Of Dream/20th Century
15.スケッチ/嵐


■アルバムのコンセプトや曲についての説明をお願いします。

「泣かせます@嵐V6関ジャニ∞」

こんなタイトルつけたけどね、自分じゃなきゃ泣けないと思う(笑)
それぞれ、思い浮かんでくる光景があるんです。
V6に関しては、坂本さんが切なそうに苦しそうに歌ってるだけでちょっと泣けます。
泣ける曲ではないので入れませんでしたが、トニセンのPrecious Loveとか。
もっといい曲順がありそうな気もするんだけど、01.と08.と15.は不動だと思ったからこうなりました。
うん、自己満足バンザイ(笑)

01.ありがとうのうた/V6
これはね、ちょっとマニアックな話になるんですが、去年の年末のMステSUPER LIVEでやってたアコースティックver.がむちゃくちゃ好きなんです。
6人ともニコニコニコニコしてて、すごく心があったかくなりました。
未だに月イチくらいの頻度で見てます。
もちろん歌詞も全部好き。初めて聴いたとき、すごく感動しました。
君の笑顔大切でした。愛をこめてありがとう。

02.Hero/嵐
曲自体は感動系ではないと思うんですが、24時間TVがフラッシュバックしてきてダメです。
相葉さんのお手紙以降がよみがえってきて、涙腺がおかしくなります。

03.無限大/関ジャニ∞
これはねぇ…歌詞が全てですよ。
この曲が流れ始めた時期に色々ありましたし…。
「タビダチェ」で一瞬涙がひっこむのは内緒です(笑)

04.冬のニオイ/嵐
歌いだしの切ない大野さんの声にベタ惚れです。
よく『秋は切なくなる』なんて聞きますが、個人的には冬の方が切なくなります。
白い息とか真っ赤な鼻先とか見てると、泣きそうになる。

05.Blue/嵐
夢じゃない本モノの君に逢いたくて逢いたくて、でも逢えなくて行き場のない想いに溺れてるんですよ。
それだけでもう…何と言うか胸がいっぱいです。

06.それぞれの空/V6
コンサートの演出(というか照明)勝ちです。
あと私、BGMがほとんど無い状態のオールユニゾンに弱いです。
特にV6(というかトニ)って声量がすごいじゃないですか。
生で聞いて圧倒されました。

07.Heavenly Psycho/関ジャニ∞
これも05.と同じで、曲調というよりは歌詞で泣きます。
すばるくんの歌声は心の奥底にガツンときますね。

08.ちぎれた翼/20th Century
これは…無理です(何)
初めて聴いたときは、あまり深く考えずに「やっぱトニセンうめーなぁ」くらいにしか思ってなかったんですが、2回目ヤラれました。
トニセンベストアルバム、なぜか発売1週間後くらいに買ったんですね。
ええ、これ目当てで(笑)

09.over/V6
歌詞が全て。
トニがカミに宛てて書いたって時点で無理。
私、そういうのにいちいち弱い。

10.途中下車/嵐
コンサート(2004夏イザナウ)のラストってだけで、ちょっと特別。
歌詞も曲調も大好きです。

11.WISHES-I'll be there-/20th Century
ちょっと低めのキーで歌うイノッチの声が大好きです。「野生の花」のAメロみたいな。
これも歌詞と曲調両方で泣けるかなぁ。
でも2001年トニコン(DVD「VERY HAPPY!!!」収録)のおもしろい演出を知ってしまってからはあんまり泣けないかも…むしろ笑える…
ちなみに「坂本昌行を崇拝する会」(名称はそのときの気分です)の勧誘資料は↑のDVDからとったものですよん>会員各位
そしてそのコンサートが行われていた日(2001/1/14)、私は大学入試センター試験を受けてましたとさ。

12.素晴らしき世界/嵐
歌詞が…歌詞が秀逸です。
ちょうどこの頃の自分の心境にガッツーーンとキました。
これもまたコンサート(2005夏one)のラストですね。

13.大阪ロマネスク/関ジャニ∞
ずっと聴きたいなぁと思って前夜祭で初めて聴け、そのことだけで感動。
そしてDVD「Spirits!!」で何ていい顔してるんだお前ら!!!と涙、涙。

14.Another Kind Of Dream/20th Century
坂本さんが切なそうに苦しそ(以下略)
さとっさん、これを「VERY HAPPY!!!」で観て「リーダーうめー!」と感動。
例の会に入会か!?だって「Shelter」にもホレボレしてたよあの人…

15.スケッチ/嵐
言うことは何もありません。
最高。


Posted by モカ | comments(2) trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんあいば、ありさですww
メルでも報告した通りに、取れてましたよ!!
んでちょっと泣きそうになりましたよ(結局

「ほのぼのバトン」ありがとーww
あ、ううん、全然イイよww
そういえばモカぴょんとこで「ジャニーズバトン」って
見たことあるきがする・・・(笑)
「コンサートバトン」楽しかったですかー?(笑)

ではではまたきます&メールしますww(笑)
ありさでした
ありさ | 2005/12/29 22:08
アルバムバトン受け取りました♪
明日にでも答えますねー。
もうすぐカウコン!!
モカさんとは共通点(?)があるみたいでびっくりしました。
お会い出来るのを楽しみにしてます♪
ヨッチ | 2005/12/30 00:48









trackbacks
URL:http://moo-akv.jugem.jp/trackback/41
アルバムバトンに答えるます
さぁ、奥さん。怒涛のバトン回答祭もラストですよ! 最後を飾るのはモカちゃんから貰ったアルバムバトンですよ。 モカちゃんありがとー! これ貰ったの、実は去年なのよね…遅くなって申し訳なしッ! そんなわけで、こんな感じですよっ。 ■自分の生涯におけるベス
Funny*Bunny*Cherry | 2006/01/14 00:55
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
LINKS
OTHERS